ホーム > ブログ

ブログ

ネタ作りの腕力

もうすぐ節分です。豆まきなんてまともにしたことねーよ。金曜日担当の塩原です。

さぁさぁ第7回公演に向けて日々練習(今はまだ日数少ないですが汗)に励んでおります。
新しい台本を与えられたばかりの役者って、水を得た魚のようにイキイキしますよね。どうやったらおもしろいか?とか色々勝手に読み込んだりしちゃって。自分だけ?w

今回はとあるお笑いサークルの追いコンの話ということで。自分はサークル内で「タイムトラベラーズ」というコントメインのトリオを組んでる役なんですが、この前その三人でちょっとしたネタ作りをしてみました。まぁ、実際作中にその作品が出ることはない(と、思いますw)んですが、なかなかおもしろい仕上がりになったんで個人的に公開したい気もしますw

自分がこの団体に入ってから、ネタに関して口出しすることはあっても、自分一人で一作書いた事とかないんで、少しはいい経験になったかな?と思います。やっぱりネタを作る「腕力」みたいのって、脚本家だけでなく役者も持っていたほうがいいし、みんながそういう事できて、みんながネタを出し合える団体ってなんか楽しそうじゃないですかww
与えられた脚本をうまく読めるとか、演じられるとか、もちろんそーゆーのも大事だと思うんですが、本人がおもしろいと思ってる事をおもしろくやる!これって簡単なようで結構難しいと思います。笑いの感性とかツボってみんな違うし、そんな中で「俺はこれがおもしろいと思うんだー!」ってとこを見せれたらいい。それに賛同して笑ってくれるともっとうれしいですよね。役者冥利につきると思います(何を言うかw)

そんなこんなで、節目となる第7回公演(節目か?)では、Aga-risk Entertainmentとしてやりたいことを思いっきりやらせてもらいたいと思って(るのは俺だけだったりして汗)ます。僕らがやりたい、おもしろいと思ってるのはこんなことだーー!ってのを存分に見せれたらなと。結果評価が得られなかったら.........まぁそん時はそん時でしょうw

てなわけで、順調に製作中の第7回公演「カンパイ!!」をお楽しみに!

2008/02/01 シオバラ | | コメント(0)


コメントする

ブログに戻る

広告