ホーム > ブログ

ブログ

筆が進まない

皆さんこんばんは。土曜担当のコバヤシです。ご機嫌麗しゅう。

さて、本日は色々と書くネタはあるのですが、さっきから書いては消して、消しては書いての連続で、全く筆が進みません。こういう状況って誰にでもあると思うんですよ。書かなきゃいけない、でも書けないって状況。

根がマジメな私は、そういう時にどうすれば良いか、幾つかの文献をあたってみました。そこで私は一つの名著に出会ったのです。

敢えて寝る!!(by島本和彦)

「書かなきゃいけない、でも書けない」と言う「書かなきゃいけない」と言う前提をガン無視しての行動です。まさに...狂気の沙汰っ

と言うことで、島本先生の言葉に倣って、敢えて寝るという方策を採りたいとおもいます。
御静聴ありがとうございました。

2008/05/17 コバヤシ | | コメント(0)


コメントする

ブログに戻る

広告