成都到着!!
前回は地震の話題だったので、今週からまた旅行の話題をしたいと思います、水曜日担当の愛場です(^^)
5月2日。
成都に着いたのはもう夕方だったので、とりあえず先に泊る所に行ってから夕飯に行くことにしました。
ユースホステルに泊ったのですが、めっちゃ良かった!!
1泊25元(約380円)という破格の安さに加え、きれいで、遊び心のある本当に素敵な所でした★
オーナーさんが日本人だとか・・・・・・・・さすがです。
で、いざ初めての本場四川料理へ!!
予定していたお店が閉店してしまっていたので、近くにあった庶民のお店へ・・・・・・・・
すごく活気があって、お客さんもたくさんいて。
ただ、どの料理もとにかく辛かった!!
海鮮も頼んだのですが、あたしは辛くて2口ぐらいしか食べれませんでした><
隣に座ってた5歳ぐらいの男の子がバクバク食べてて、いや習慣ってすごいなと。
初めての四川料理の感想は、そんなに辛くなくていいんじゃないか、って感じでしたね。
「しかしこれが後に続く忌まわしき四川料理地獄の助長にすぎなかったと、このとき誰が気づいていただろう」
ではまた来週~♪
2008/05/21 アイバ | 個別ページ | コメント(0)