ホーム > ブログ

ブログ

『みんなのへや/無縁バター』アフタートーク情報!

【全ステージアフタートークの実施について】

『みんなのへや/無縁バター』では、全9ステージの全ての回の終演後にミニ・アフタートークを開催いたします。
(アフタートークとは一般的に本編終演後にご希望の方にお席に残っていただき舞台上で関係者が色々な話をするものです)

今回全ステージやるのはある種「予め行う日を発表できなかったから」って説もあるんですが、それ以上に、作っているうちに「お客様の質問に答えたい」「聞きたい人には裏話や作品製作のアレコレも話したい」という公演になってきたからです。

基本的に、脚本演出の冨坂と、ニ作品それぞれの出演者で劇団員の塩原・淺越の3人で簡単に話した上で、お客様のご質問やご意見にお答えするのをメインにする予定です。

9/16(木)の19:30の回のみ、出演者(客演)矢吹ジャンプ氏の所属劇団ファルスシアターの主宰で演出家の遠藤隆之介氏をお迎えして、『みんなのへや』の試みの是非やシチュエーションコメディの形式についてお話頂きます。

9/19(日)の14:30の回(千秋楽)終演後は、冨坂・淺越・塩原の三人で、舞台面の装飾を剥がしながら「反省会」と称して公演を振り返ります。コアな話をお聞きになりたい方は是非に!

今回は「みんな」と「孤独」の対比をコンセプトにしつつも、アガリスクの「シチュエーションコメディの研究」と「屁理屈コメディ」の両軸の両端を攻めるような実験気味公演ですので、ぜひ創作秘話をお聞きになって、色々な質問やご意見をぶつけていただければと思います。

【アフタートークスケジュール】
14(火) 19:30 ふつう(冨坂・淺越・塩原)
15(水) 14:30 ふつう
     19:30 ふつう
16(木) 19:30 遠藤隆之介氏
17(金) 14:30 ふつう
     19:30 ふつう
18(土) 14:30 ふつう
     19:30 ふつう
19(日) 14:30 反省会(冨坂・淺越・塩原)

2010/09/09 トミサカ | | コメント(0)


コメントする

ブログに戻る

広告