ホーム > ニュース > 塩原俊之が休団します

ニュース

ニュース

塩原俊之が休団します

2017/04/28

さて、突然ではありますが、メンバーの塩原俊之が劇団活動を休団します。
本人曰く、一度劇団から離れて、俳優活動・演劇活動・創作活動について考え直したい、とのことでした。

千葉県の公民館時代から一緒にやって来て、お互いにその影響を受けすぎているので、正直に言うと今回の休団による劇団や作品への影響は大きいかもしれません。
しかし、塩原はアガリスクエンターテイメントで演劇を始め、以降10年以上、劇団を優先させて活動してきたメンバーです。一度お互いに離れた状態で創作と向き合ってみよう、という結論に至りました。ということで休団です。

塩原俊之個人での今後の俳優活動は未定、劇団活動への復帰も未定とのことです。
演劇活動をやめる可能性から、今まで以上に他団体に出演する可能性から、すぐに劇団に復帰する可能性まで、全ての可能性を含めて一度考える、とのことです。
なお、体調によるものでも、演劇活動ができないスケジュールになるわけでも、仲違いでもないので、どうかご心配なさらないで頂けると幸いです。

劇団としては、以降もより精力的に活動して行く所存です(次回公演の情報は近日発表します、もう少々お待ちください)。
塩原個人としても色々考えるようですが、もしご用命があればお声掛け頂ければ幸いです。
今後とも塩原俊之ならびにアガリスクエンターテイメントをよろしくお願い申し上げます。

アガリスクエンターテイメント主宰 冨坂友


塩原俊之より

みなさまこんにちは、アガリスクのもじゃもじゃ汗かき担当のアイツです。

2017年4月28日付で、私塩原俊之はアガリスクエンターテイメント劇団員としての活動を無期限で休止致します。
このような書き出しだと、いかにも退団の挨拶文のようですが、よく読むと「休団」です。ご安心(?)下さい。
劇団メンバーとしての活動、主に本公演への出演は無くなり、劇団の運営等にも関わらなくなります。
アガリスクエンターテイメントの塩原俊之を応援して下さった皆様、申し訳ございません、そしてありがとうございました。

休団に至る経緯をお伝えしようと思ったのですが、色々な事情が複雑に絡み合ってのことで、書いては消し書いては消し、自分でも簡潔にまとめることが困難になってしまいました。
ただ現状、この判断をすることが団体にも、私個人にも、双方に利益があると考えての決断だったことはお伝えしておきます。
また少し時が経てば考えもまとまり、言語化することもできるかなぁと思っているので、是非気長に待って頂ければなと思います。

アガリスクは新たな体制になり、今後も更なる進化を遂げていくでしょうし、塩原個人もちゃんと元気に生きておりますので、本当に勝手な話ではありますがどちらも応援して頂ければ幸いです。
今後の塩原の俳優活動に関してはまだ白紙の段階で、どんな可能性も選択肢として残している状態ですので、そちらも改めてご報告できればな、と思います。

簡単ではありますがご挨拶まで。最後までお読み頂きありがとうございました。

アガリスクエンターテイメント 塩原俊之


休団に関する思うところを語った音声はこちら

モリエンテスラジオ「塩原俊之のシコメン!!」最終回

告知

新宿コントレックス連続での開催決定!

新宿コントレックスVol.16

2017年6月30日(金)〜7月1日(土)

新宿シアター・ミラクル


新宿コントレックスVol.17

2017年7月28日(金)〜7月29日(土)

新宿シアター・ミラクル

詳細は こちら

Vol.16とVol.17同時に参加団体募集!

淺越岳人 出演

ガソリーナ

「Short Cut 4」

2017年5月23日(火)〜5月28日(日)

※A日程のみ

新宿シアター・ミラクル

詳細は こちら

ご予約は こちら

冨坂友 脚本提供

SOLID STAR プロデュース

「MONSTER LIVE 2」

2017年5月30日(火)〜6月4日(日)

新宿シアターモリエール

詳細は こちら

ご予約は こちら