ホーム > ニュース >2018年 新年のご挨拶

ニュース

ニュース

2018年 新年のご挨拶

2018/01/01

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は沢山の公演やイベントで大変お世話になりました。『時をかける稽古場2.0』で多くの方に知って頂き、その後、塩原俊之の休団発表もありましたが、『その企画、共謀につき』という企画を通して、新しい創作体制に踏み出すことができました。

今年は、面白いコメディを作ることは勿論、昨年生まれた体制・新しいスタイルを鍛え、劇団としてタフで、かつ皆様に応援して頂ける集団になっていけたらと思っております

2018年もアガリスクエンターテイメントをどうぞよろしくお願いします。

アガリスクエンターテイメント 一同


メンバーより新年のご挨拶

冨坂友

【新年の挨拶】

あけましておめでとうございます。
さて、今年の目標などを書きますと「“面白い劇団”であること」そして「あり続けるための準備をすること」ですかね。
2016年末から2017年にかけて、集団単位で気に入ってもらったり、呼んでもらえることが増えてきました。なので、2018年はそれを発展させつつ、固めていきたいです。
もちろん、新しく作りたい作品は沢山ありまして、どれも水面下で準備しているのですが、それだけじゃなくて、「調子いい時に面白いもの作ってパッと散る集団」にならないように、色々と考えていこうと思っています。
あ、なんか地味で守りに入った所信表明になってきた…!
要は、新しい代表作を作るってことと、持続可能なコンテンツを開発するってことです。
今年もよろしくお願いします。

【好きな犬は?】

奥羽軍。もはや犬なのかどうか疑わしいけど。

【「卒業式、実行」の目標は?】

ちゃんと体重の乗った台本を書くこと。それでいて常にコメディであること。

淺越岳人

【新年の挨拶】

一年を振り返るとか、そういう短いスパンで劇団運営を考えるのは、最近あんまり好きじゃないんですが。
それよりももっとマクロの視点で、「歴史」として劇団の行末を考えていきたい。後年、たとえば我々が解散したあとにwebの大海からウチのサイトを誰かが見つけて、「なんだこの面白そうな集団、なんで解散したんだよ!」と悔しがるような、そんな集団としての在り方を模索していきたい。それにはきっと公演ごととか年度ごととかじゃなく、「期」とか「時代」みたいな積み重ねが必要だ。
2017年は結構大きな変化と、結構大きな挑戦のあった一年でした。でも後々それも「小さな」と言えるような怪しいアクションをしていきたい所存です。
「面白い芝居を作る集団」から「面白い集団」へ。
あえて「今年の」としておきましょう、我々には時間があるわけじゃない。目標はこれいきます。

【好きな犬は?】

ペットじゃない犬。カヌー犬ガクとか。

【「卒業式、実行」の目標は?】

トランペット吹くらしいので、少しでも全盛期に近いプレイを目指します。

榎並夕起

【新年の挨拶】

あけましておめでとうございます!
もう2018年なんですね、早いですね。
今年も楽しいこと、大変なこと、いーっぱいある年になると思いますが、自分らしく目標しっかりもってがんばる年にしたいです。
まずは2月の「卒業式、実行」に向けて突っ走るのみだぜ!

【好きな犬は?】

ミニチュアダックス

【「卒業式、実行」の目標は?】

逃げないめげない諦めない

鹿島ゆきこ

【新年の挨拶】

昨年はお世話になりました!
本年もなにとぞ!よろしくお願いします✩
目標は『朝、ちゃんと起きる!』です!!

【好きな犬は?】

今気になってるのは、おシルさん(シベリアンハスキー)

【「卒業式、実行」の目標は?】

軽やかに楽しみます。

熊谷有芳

【新年の挨拶】

あけましておめでとうございます!みなさん、年越しそば食べましたか?わたしは食べました、大好きなんです。
でも、「細く長く」もいいんだけどどうせならぶっとく生きたいよね、なんて思っちゃいます。昔は年越しきしめんでした。いや薄っぺら!今度は刀削麺にしようかな?麺類大好き!
今年もどうぞよろしくお願いします!

【好きな犬は?】

柴犬の黒いの、眉毛がマロみたいでかわいい

【「卒業式、実行」の目標は?】

自分史上最高に熱くほとばしりたいです。

甲田守

【新年の挨拶】

旧年中はアガリスクエンターテイメントの作品をご覧いただき、またご覧いただかなくとも応援して下さり、いやまた応援して下さらなくともアガリスクエンターテイメントの名前を一度でも目にしていただき(ここで?)誠にありがとうございます。
本年も光陰矢のごとし、あっと言う間の一年が過ぎて行くことかと思われます。アガリスクエンターテイメントは駆け抜けます。私甲田守も駆け抜けます。
2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【好きな犬は?】

モロ

【「卒業式、実行」の目標は?】

今までで一番おもしろい作品にします。そして皆さんを笑わせます。

佐伯凛果

【新年の挨拶】

あけましておめでとうございます!2018年ですね。私は年末年始も働いていたからかあまりお正月感がないままいつも通りに生きております。
昨年は面白い舞台、面白い人達のおかげで本当に楽しく340日くらい笑っていました。今年はたぶん350日笑うんじゃないかと思います。そして、その分みなさんに笑いを提供するのが目標です。楽しみ。
今年も何卒宜しくお願い致します。

【好きな犬は?】

シャットランドシープドッグ、可愛いの極み。

【「卒業式、実行」の目標は?】

軽やかにそしてスマートに皆様を劇場でお待ちしたく思っております。

塩原俊之

お休み中!

沈ゆうこ

【新年の挨拶】

昨年はたくさんの笑い声をありがとうございました。今年もみなさまに去年よりもたくさんの笑いをお届け出来るよう頑張ります。今年もアガリスクエンターテイメントと沈ゆうこをよろしくお願いいたします。

【好きな犬は?】

犬なら全部好きです、年末に街で初めてシベリアンハスキーを見かけて撫でました、戌年嬉しいです

【「卒業式、実行」の目標は?】

今までで一番面白い作品にしたいです、終わった後「面白かった」と言ってもらえるような

津和野諒

【新年の挨拶】

明けましておめでとうございます!
いよいよ始まりましたね、2018年。
2018年のことは、僕は2015年くらいから意識し始めていたのでついに来たなぁという感じです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【好きな犬は?】

モモです。

【「卒業式、実行」の目標は?】

序盤からガシガシ笑いを取っていきたいですね!

前田友里子

【新年の挨拶】

あけましておめでとうございます。私ごとですが、早いもので今年で東京進出して5年になります。
土地のことや、こっちの小劇場のことをほとんど知らなかった私もちょっとは成長したかなと思います。知り合いも増えたし、当初1人ぼっちだった私には劇団員という新しい仲間が増えました。なんと心強いことでしょう。
来年はアガリスクでの前田が一番おもしろいと言われるようにしないといけないな、と思っています。
皆さま応援宜しくお願いします!!

【好きな犬は?】

芝犬

【「卒業式、実行」の目標は?】

私がアガリスクに出演した2度目の作品「紅白旗合戦」を更にパワーアップした作品になる予定ですので、今からわくわくしています。
「紅白〜」もやってて凄く楽しかったし、今見返しても登場人物が愛おしく高校時代が懐かしく思えてきます。やってた時は無我夢中でわからなかったけど、見てる人にあの頃の懐かしさなども感じてもらいつつ、「めんどくせぇ学校だなぁ!」と思って沢山笑ってもらえるようにめんどくさいことを沢山したいと思います。

矢吹ジャンプ

【新年の挨拶】

明けましておめでとうございます。アガリスクの劇団員となって早1年。今年もアガリスクとファルスシアターの2団体所属のまま全力で駆けていこうと思っております。よろしくお願いします~

【好きな犬は?】

実家には柴犬とシェパードのミックス犬がおります。個人的には純粋な柴犬がすきかな?

【「卒業式、実行」の目標は?】

たくさんのお客さんに見てもらいたいので集客頑張りたい

告知

チケット一般販売、開始しました!

『卒業式、実行』

2018年2月17日(土)〜25日(日)

@サンモールスタジオ

詳細は こちら

ご予約は こちら

年末年始の予定をまとめました

年末年始の動画配信、『卒業式、実行』の「歌う会」「試演会」など予定が立て込んでいるので、一覧を図にしてみました。

一覧表その1  一覧表その2

詳細はこちら