甲田守休団、および伊藤圭太加入のお知らせ

2019年3月1日をもって劇団員の甲田守が休団、そして伊藤圭太が加入する運びとなりました。

甲田守に関しては昨年の「新宿コントレックスVol.21」「わが家の最終的解決」を体調不良で降板しておりました。
本人と相談した結果、当面は劇団のペースで演劇創作を行うことが難しいという結論になりました。とはいえまたいつか一緒にできたら、そして劇団への所属も色々な形があってもいいのでは、ということで無期限での休団という形をとります。
甲田守の出演を楽しみにしていた皆様には誠に申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

そして、客演として「わが家の最終的解決(初演)」「そして怒濤の伏線回収」「新宿コントレックスVol.21」「わが家の最終的解決(再演)」に出演していた伊藤圭太さんがアガリスクエンターテイメントのメンバーとして加入することになりました。
今にして思うと、なぜ「そして怒濤の伏線回収」が終わった時点で誘っていなかったのか、「新宿コントレックスVol.21」の助っ人代役が終わった時点で加入してもらわなかったのか、というのが不思議なくらい、舞台上でのパフォーマンスの面でも、創作過程においても、アガリスクエンターテイメントの作品作りに欠かせない人になっていました。
なので劇団員として一緒にやっていってもらいたいと打診し、合意を得たので加入することになりました。
これからは今まで以上に継続的にアガリスク作品に出演することになります。

劇団員としての伊藤圭太、そしてメンバーの変わったアガリスクエンターテイメントを、これからも何卒よろしくお願いします。

アガリスクエンターテイメント主宰 冨坂友

ご挨拶(伊藤圭太より)

この度アガリスクエンターテイメントの劇団員となりました、伊藤圭太です。
3年前「わが家の最終的解決」初演のオーディションを受けたときはこうなることを予想もしてませんでしたしそんな野望もありませんでした。
これまで何かに所属するということをしてこなかった自分にとっては初めて友人でも恋人でもない仲間というものができたという思いです。
加入したからには、アガリスクがパワーアップしたと感じて頂けるよう努めて参ります。
今後ともよろしくお願い致します!

メンバープロフィールはこちら!

伊藤圭太