2022年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。アガリスクエンターテイメントです。
旧年中は大変お世話になりました。2021年だけでなく、その前から延期して作り続けてきた『かげきはたちのいるところ』を、無事に舞台版として上演して締めくくることができました。ひとえにご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様のおかげだと思います。誠にありがとうございました。

さて、前作の内容や次回公演情報が出てない様から「すわ、解散公演か!?」と思われたりもしたアガリスクですが、2022年も積極的に劇団活動をしていく所存です。詳しくは下記の「お知らせ」をご覧くださいませ。今年もよろしくお願いいたします。

アガリスクエンターテイメント一同

お知らせ①佐野木雄太が制作として入団しました。

ILLUMINUSのプロデューサーとして、冨坂や劇団員と共に『ナイゲン(浅草版)』や『いざ、生徒総会』『国府台ダブルス』などの作品を作ってきた佐野木雄太が、制作としてアガリスクエンターテイメントの劇団員になりました。
今後はより一層力を合わせて創作に取り組んでいきます。

ご挨拶(佐野木雄太より)
このたび新たにアガリスクエンターテイメントの劇団員となりました、佐野木雄太と申します。

出身高校は国府台高校のおとなり、千葉県の薬園台高校。代表の冨坂とは同世代で共に劇団代表(わたしの劇団はもう形がありませんが)、劇団員の熊谷、津和野とはアガリスク入団以前より一緒に作品創作を行う、など、私にとってはとても縁の深い劇団、それがアガリスクエンターテイメントです。

入団に際して、私にできることはなんだろうと、何ができるだろうと、半年ほど考えておりました。アガリスクの生み出す作品はご存知の通り既にめちゃくちゃ面白く、私ていどが創作に関してできることなどたかが知れております。
その中に入って、自分にできること。
それはより多くのお客様にご覧いただくこと、より多くの人々にアガリスクの面白さを伝えること、ではないかと今は強く思っています。
少し大げさなことを言うと、それは演劇の面白さをもっとたくさんの人に伝えていくことだと思っています。

自分を育んでくれたこの演劇・舞台の面白さを1人でも多くの人に。これからアガリスクエンターテイメントの力の一部となって、より大きなムーブメントを生み出していきたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

また、各メンバーのプロフィール写真も更新しました。こちらです。

お知らせ②次回公演『オフィスのど自慢(仮)』決定!

アガリスクエンターテイメントの第29回公演が決定しました。
新宿の高層ビルで繰り広げられる会社員による盛大なのど自慢大会、その名も「新宿三井ビル会社対抗のど自慢大会」。
この実在するイベントをモデルに、サラリーマンが1日だけ歌手になる夢の舞台の裏側も表側も描く、群像歌謡シチュエーションコメディです。

アガリスクエンターテイメント第29回公演
『オフィスのど自慢(仮)』
※本当に仮のタイトルです。十中八九変わるので変わったので覚えてくださいね

【日程】2022年8月31日(水)〜9月4日(日)

【会場】シアターアルファ東京(恵比寿)

詳細はこちら

※出演者募集のオーディションも開催します。

お知らせ③番外公演『ナイゲン(2022年版)』決定!

番外公演として、オール新キャストによる『ナイゲン』の再演を行います。
高校の文化祭のクラス代表が、脱落するクラスを巡って議論する青春群像会議コメディ『ナイゲン』。
本作が2012年に「だいたい今の形」になってから10周年を迎えたのを機に、アップデートして再演します。

アガリスクエンターテイメント番外公演
『ナイゲン(2022年版)』

【日程】2022年6月21日(火)〜6月26日(日)

【会場】駅前劇場

詳細はこちら

※こちらも出演者募集のオーディションを開催します。