Story

テトリスのブロックは、こうやって作られていた…!

抜群の知名度と人気を誇るパズルゲーム「テトリス」のブロック、正式名称「テトリミノ」。
落ちてくる"テトリミノを作るバイト"達の惰性と奮闘を通して、
「ゲーム」「暇つぶし」「娯楽」に迫るSF超大作。

――この春、テトリスは時空を超える。

2008年夏、シアターグリーン学生芸術祭Vol.2で一番笑いをとった(自称)、アガリスクエンターテイメント最大の問題作「テトリミノ=ファクトリー」を、三倍のボリュームに拡大して再演!
テトリスという人類史上最大の「作業ゲー」と「それのネクストブロックを作る人々」というSF設定によって「無駄」の是非を問う娯楽の賛歌。
「テトリスのネクストブロックを作る人々」とはどういうことなのか、それを取り巻く社会構造とはどうなっているのか、その社会において人間はどのような生活を送っているのか、そこんとこを落とさない本気のSFを、極めてくだらないフレーバーで作り上げたSFコメディ!
「SFコメディ」とか言っちゃうとあまりにあまりで恥ずかしいけれど、ちゃんとSFしてちゃんとコメディするので、まさにSFコメディ!