2020年 新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。1月の『わが家の最終的解決』から始まり、4月には吉祥寺シアターでカロリーやって、7月には鹿児島のホテルで芝居をして、8月には新作の『発表せよ!大本営!』…劇団全体での作品だけでも結構たくさん作りました。
これもひとえに劇場に足をお運びいただける皆様のおかげです。いつもありがとうございます。

さて、2020年はアガリスクにとって旗揚げから15年イヤーに突入です。そこまで意識していたわけではなかったのですが、気づいたらそんな年になってしまいます。

劇場での演劇公演をメインにしつつ(結局それが一番面白いと思ってるしね)、劇場以外の様々な場所での演劇、はたまた舞台ではなく映像の分野への進出、さらには物語や劇以外の作品の制作など、範囲は手広く、多くの方々と一緒に、面白いコンテンツを作っていきます。
「おもしろさ」も「業務」も両方取りに行く一年にします。
(なのでお仕事の依頼お待ちしております笑 大所帯が常時稼働できる劇団、アガリスクです)

今年も応援よろしくお願い申し上げます。
皆様もいい一年になりますように!


アガリスクエンターテイメント主宰 冨坂友

メンバーから新年のご挨拶


淺越岳人
やっぱり劇団として大きくなりたい。誰か、とかじゃなくみんなで。
似たようなことを毎年のように言っていますが、年々この気持は強くなっています。
それはたぶん、よりリアリティをもって、願望とか希望じゃなくてもう少し具体的な目標として、そういう姿を描けるようになってきたからじゃないかな、と。まだまだオボロゲ、全然手探り、ですが。
「その先」に向けて、今年も笑わせたり笑われたり笑ったりしながら、ちょっとずつ進みます。あくまでも。

伊藤圭太
新年を迎え、令和2年がアガリスク2年目という在籍年数が大変分かりやすいタイミングで加入できたことに気づきました。
昨年は怒濤のように過ぎていきましたが今年はどうなりますか…楽しいことはいろいろありそうです。本年も皆様にとっていい一年になりますよう!

榎並夕起
あけましておめでとうございます!
榎並です。
昨年はたくさんのお芝居に出演させていただき色んなものを吸収する年だったので今年は吸収しつつたくさん放出していきたいと思っています。
今年もアガリスクエンターテイメントをそして榎並をよろしくお願い致します!
まずは1月の国府台ダブルス『卒業式、実行』めちゃくちゃにがんばるのでぜひ見にいらしてください。(稽古場でとても笑いに溢れているのでぜっーーったい面白い作品になります、てかします。)
皆様もお体に気をつけていい一年になりますように!!

鹿島ゆきこ
あけましておめでとうございます!!
旧年は久しぶりの客演をしたり、アガリスクの公演もいっぱいで楽しく過ごしました。本年も楽しく過ごしたいと思います。
皆様の「楽しい」にアガリスクがなれるよう日々精進致します。
本年もよろしくお願い致します!!

熊谷有芳
あけましておめでとうございます!
昨年は、大切な公演がまた増えた一年でした。夏には演劇ばかりやって駆け抜けました。
2020年は駆けることになるのかゆっくり進む年になるのか自分にもまだ分かりませんが、より多くのものを見て、より多くの人に見られる年になればいいなと思います。
今年はアガリスクが結成15年になります。わたしが加入してもう4年、まだ4年。
この劇団の一員として、メンバーの皆さんとこれを読んでくださってる皆さまと一緒に、アガリスクエンターテイメントを最強の劇団にしたいと思ってます。
2020年が皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。本年もよろしくお願い申し上げます。

佐伯凛果
あけましておめでとうございます!!
昨年の4月より就職してからなかなかに忙しく心身ともに弱り切ってる時期も多い中、アガリスクは変わらず落ち着く空間でした。カレー食べた後のラッシーのようです。とても好きってことです。
劇場に現れる機会も少なくなりましたが少しでも劇団を支えられるよう裏でチマチマと動いていきます。
皆様がこの劇団はいつきても落ち着くな、好きだなと思っていただけるよう誠心誠意頑張ります。
今年も何卒宜しくお願いします。

津和野諒
明けましておめでとうございます!
今年は子年ということですが、僕の記憶が確かならば12年前も子年だったように思います。何かがまた一周したようなイメージ。
しかし改めて振り返ってみると、12年前の2008年、僕はまだ20歳の大学生。今とは全く異なる環境にいました。アガリスクともまだ出会ってなかったわけですし。
根本的な精神性は進歩のない僕ですが、あの頃の自分に「すげえな津和野諒」と思ってもらえるような、そんな自分になるために、2020年もアガリスクと共に成長していけるよう邁進していく所存であります。
本年も何卒よろしくお願いいたします!

前田友里子
明けましておめでとうございます。
昨年アガリスクの作品を見に来て下さった方も、予定が合わず観に来れなかった方も、今年もおもしろい作品をガンガン作っていきますので、ぜひまた劇場に足を運んでいただきたいと思います。
今年アガリスクは15周年イヤーとなります。
今が勝負!皆様一人一人のお力なしでは売れる事は出来ないので、今年も何卒応援の程、宜しくお願い致します。
まずは1月22日から始まる国府台ダブルス!前回よりパワーアップしてお届け致しますので期待していて下さい!
今年も劇場で皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。

矢吹ジャンプ
明けましておめでとうございます。2020年。オリンピックイヤーですね。すでに運営面での不安要素が満載ですが始まっちゃえば盛り上がるのでしょう。
アガリスクの2020年は卒実に始まって他にもいろいろとあると思います。こちらも盛り上げていきますのでよろしくお願いします~

皆書いておりますが、まずは1月22日(水)〜のfilamentzとの合同公演「国府台ダブルス」(『いざ、生徒総会』『卒業式、実行』)から始まります。
何卒よろしくお願いします。

国府台ダブルス 公演特設WEBページ

なお、メンバーのプロフィールページの写真も2020年仕様に更新しました。
いつものように写真撮影を石澤知絵子さんにお願いしました。是非ご覧下さいませ!

http://www.agarisk.com/member/

それでは、改めまして、本年もアガリスクエンターテイメントをどうぞよろしくお願いいたします。