【2023年】新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。アガリスクエンターテイメントです。

旧年中は大変お世話になりました。各種映像作品のお試しから始まり、番外公演の『ナイゲン(全国版)』や、『SHINE SHOW!』などの劇場公演もおかげさまで大盛況のなか幕を閉じることができました。
そして年末の生ドラマ「東京は24時『シンガロング!』」では、地上波の生放送にて冨坂作品を上演、劇団員も多数出演する機会に恵まれました。
偏に、日頃からご支援いただいている皆様のおかげです。

2023年は外部メディアでの企画や、沢山のはじめましてのお客様に作品を届けるような「広がる」タイプの活動に恵まれそうです。
それとともに、改めて「アガリスクエンターテイメントらしさ」を見つめ直す、爪を研ぐ、牙を磨くことを忘れないように、作品づくりに邁進していきます。

今年も応援のほど宜しくお願いいたします。

アガリスクエンターテイメント一同


お知らせ①『令和5年の廃刀令』公演情報発表!!

第30回公演『令和5年の廃刀令』の公演情報を公開しました。
本作は“明治期に廃刀令が出されなかった架空の現代日本を舞台に、一般市民が廃刀令について話し合うタウンミーティング”というコンセプトの会議コメディ。「いつでも、どこでも上演出来る演目」を目指して開発して、それを証明するかのように複数の会場で飛び飛びで上演します。
観客参加型で、会場によって、そして毎公演ごとに異なったものになる本作、ぜひ現地に足を運んでご来場くださいませ。

アガリスクエンターテイメント第30回公演
『令和5年の廃刀令』

【杉並区会場】
座・高円寺 春の劇場29 日本劇作家協会プログラム 視点『SHARE’S』参加
3月15日(水)〜3月21日(火・祝)@座・高円寺

【墨田区会場】
4月21日(金)〜4月23日(日)@すみだリバーサイドホール視聴覚ホール

【豊島区会場】
5月1日(月)〜5月2日(火)@としま区民センター小ホール

【公演詳細】
同封のチラシまたはこちらのWEBにて http://www.agarisk.com/haitourei

お知らせ②ネットラジオをリニューアルします

アガリスクエンターテイメントのメンバーがやっているラジオや生配信を統合してリニューアルします!
熊谷有芳の『Root For BASEBALL!』が先日終了を迎え、新たに「古谷蓮のこうしちゃおれん!」「榎並夕起のNow’s Playlist」が始まります。
全番組ともに静止画と音声のコンテンツとしてアガリスクエンターテイメントYouTubeアカウントにて公開します。収録の番組については今まで通りAnkerやSpotifyでも配信いたします。
各メンバーの個性を深掘りする各番組をお楽しみに!

《モリエンテスラジオ番組スケジュール》
第1金曜:「古谷蓮のこうしちゃおれん!」(生配信)
第2金曜:「鹿島ゆきこのZERO1女子のかしましらじお。」(収録)
第3金曜:「矢吹・冨坂・淺越のシチュエーションコメディスカッション」(生配信)
第4金曜:「榎並夕起のNow’s Playlist」(収録)※不定期

お知らせ③プロフィール写真更新しました

毎年の恒例行事ですが、メンバープロフィールの写真を更新しました。
今年も石澤知絵子さんの手で素敵な写真を撮っていただきました。是非ご覧くださいませ。

メンバープロフィール